EclipseにWordpressを入れる際、躓いた時のメモ

Eclipseの使い方を全然知らないなと思い知らされた。
意外と詰まる人多いんじゃないかと勝手に思ったけど自分があほなだけかな??
結構常識なのかもしれないし。

XAMPP内のhtdocsにWordpressをおいている状況で
EclipseWordpressを入れて、色々弄ろうと企んでいたけど
[File]→[New]→[PHP Project]
で[Create project from exsisting source]からファイル参照して、
Wordpress開発環境ばっちし!!と思ったらできず。
インポートも試したけど出来ず。


何回も
The specified external location already exists.
If a project is created in this location, the wizard will automatically try to detect existing sources and configure the buildpath appropriately
(指定された外部の場所に既にこのフォルダは存在しています。
もしプロジェクトがこの場所に作成されたら、ウィザードは自動的に既存のソースを検出しようとビルドパスを適切に構成されます。)
とメッセージが出て、Finishボタンを押せずじまい・・・


なんでやろうと思って諦めた瞬間に
ラジオボタンを[Create new project in workspace]を選択したままで
[Project name:]のテキストエリアに「wordpress」と入力すると
Directory内に「C:\xampp\htdocs\」の後に続き、「C:\xampp\htdocs\wordpress」と表示された。
このままFinishボタン押せるから押してみようと思ったら出来た。

なるほど、なんかややこしいけど出来た。
見事wordpressフォルダにファイルがばっちり表示された。
さて、作ろう。